ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

妖怪ウォッチ の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記35 - レア妖怪・死神鳥がいる場所!隠し部屋に入る方法!

死神鳥ってどんな妖怪?


「死神鳥」はAランクですが、「レア」の妖怪です。
黄泉ゲンスイと同じで、決まった場所にしか現れません!
黄泉ゲンスイを仲間にする方法はこちらからどうぞ。


少しでもメダルを集めたい人や、珍しい妖怪と戦ってみたい時は挑戦してみるといいかもしれません。
トホホギスのような姿をした鳥の妖怪で、けっこう強い敵ですよ!


しかも、実はレジェンドを解放するために必要な妖怪です。



死神鳥のいる場所


死神鳥は、団々坂の「鳥飼さん」の家にいます。
ただし、隠し部屋にいるのでクエストをクリアしないと戦うことができません。


まずは、
・「サッカーボールを返して」
・「怪鳥コレクション1」
・「怪鳥コレクション2」
の三つのたのみごとを解決しましょう!


続きを読む »
スポンサーサイト

妖怪ウォッチ プレイ日記34 - Sランクのレア妖怪・黄泉ゲンスイを仲間にする方法!

黄泉ゲンスイってどんな妖怪?


「黄泉ゲンスイ」はSランクの妖怪です。
しかも、妖怪大辞典のページには「レア」と書かれていて、決まった場所にしか現れません!


ゲームクリア後、正確にはウォッチランクがSにならないと入れない場所にいるのですが、強い上になかなか仲間になりません。
ウォッチランクをSにする方法はこちらからどうぞ。


ウォッチランクがSで、ムゲン地獄も余裕なくらいレベルが高くなったら挑戦してみてはいかがでしょうか?



黄泉ゲンスイのいる場所


黄泉ゲンスイは、団々坂にある竹林のおんぼろ屋敷にいます。
ただし母屋ではなく、離れの方に入る必要があります。


まずは、そよ風ヒルズのひょうたん池博物館で、情報を聞いておきましょう。
博物館の2階にいるお客さんの中に、おんぼろ屋敷の離れの噂を知っているおじさんがいます。


続きを読む »

妖怪ウォッチ プレイ日記33 - 新たなレジェンド妖怪・しゅらコマを解放する!

レジェンド妖怪について


ブシニャンを仲間にした人なら知っていると思いますが、メダルを8個揃えると、「レジェンド」という特別な種類の妖怪が解放されます。
もちろん、適当に集めるだけではダメで、特定の妖怪と友達にならないといけません。


妖怪からメダルをもらった時に、妖怪大辞典の封印が解かれることがありますよね?
両開きのページに表示されている8枚を、全部集めましょう。


今回は、ブシニャンに続く新たなレジェンド「しゅらコマ」を仲間にできたので、解放にする方法を書いておきます!
ただし、必要な妖怪の関係で、しゅらコマが解放できるのはクリア後です。


ブシニャンの解放は、こちらからどうぞ。

しゅらコマについて


しゅらコマは、修羅の心を盛った伝説のコマさんです!
体形はコマさんに似ていますが、りりしい顔つきをしています。


もちろん、ランクはS!
「もえるとうし」というスキルを持っていて、味方が気絶すると攻撃力がアップします。
強敵と戦う時には、役に立つ能力かもしれませんね。


ブシニャンと同じく、大辞典のページには「レジェンド」と書かれています。
メダルの縁の部分が輝いていて、特別な感じがします。


必要なメダルを8枚集めたあとに、レジェンドのページを調べれば、解放することができます!


続きを読む »

妖怪ウォッチ プレイ日記32 - 「伝説の妖怪キュウビ」 あのキュウビを仲間にする方法!

クエスト「伝説の妖怪キュウビ」とは?


長い道のりでしたが、ついにあの「キュウビ」が仲間になります!


といっても、このクエストは簡単には発生しません。
いくつもの条件があるので、一つずつ進めていきましょう。


その条件とは・・・?
「滝の祠に捧げる花」、「夜の墓場に捧げる刀」、「天狗の鼻を折れ」の、三つのクエストを解決することです!
どれも、ストーリークリア後に挑戦できるようになるので、まずはクリアすることが大前提です。


それぞれのクエストについての詳細は、以下からどうぞ!
「滝の祠に捧げる花」について
「夜の墓場に捧げる刀」について
「天狗の鼻を折れ」について



クエストの発生場所と、必要なアイテム


三つのクエストを解決すると、夜のさくら第一小学校屋上にキュウビが現れます。
キュウビに話しかければ、ようやく「伝説の妖怪キュウビ」を進めることができるようになります。


ただし、キュウビとはすぐに戦えるわけではありません。
お土産を持ってくるように言われてしまうのです。


三つのクエスト同様、面倒ですが、またアイテムを探します。
「金の油あげ」というアイテムがないと、相手にしてもらえません。


続きを読む »

妖怪ウォッチ プレイ日記31 - 「天狗の鼻を折れ」 天狗を仲間にする方法!

クエスト「天狗の鼻を折れ」の内容は?


「天狗の鼻を折れ」は、クリア後に発生する特殊なクエストの一つです。
もののけ道の秘密を解き明かせば、Sランクの妖怪「天狗」が仲間になります!


ただし、クエストを進めるためには条件があります。
これまでとは違い、ある「だいじなもの」が必要です。



「強風のうちわ」って何?


念のため、もちものの「だいじなもの」に「強風のうちわ」が入っていないか、確認してみましょう!
ひょっとしたら、気がつかないうちに手に入れているかもしれません。


説明がないので、使い道がよく分かりませんが・・・
実は、クエストの鍵になる重要なアイテムです。


強風のうちわを持っていないと、天狗は呼び出せません!


続きを読む »

妖怪ウォッチ プレイ日記30 - 「夜の墓場に捧げる刀」 くしゃ武者を仲間にする方法!

「夜の墓場に捧げる刀」ってどんなクエスト?


「夜の墓場に捧げる刀」は、クリア後に発生する特殊なクエストの一つです。
お墓の秘密を解き明かせば、Sランクの妖怪「くしゃ武者」のメダルをもらうことができます!


ただし、解決するためには条件があります。
これまでのクエストとは違い、ある「だいじなもの」がなければ進めることができません。



「落ち武者刀」って何?


念のため、もちものの「だいじなもの」に「落ち武者刀」が入っていないか、チェックしてみましょう!
ひょっとしたら、気がつかないうちに手に入れているかもしれません。


説明がないので、何に使うかよく分かりませんが・・・
実は、クエストの鍵になる重要なアイテムです。


落ち武者刀を持っていないと、くしゃ武者は呼び出せません!


続きを読む »

妖怪ウォッチ プレイ日記29 - 「滝の祠に捧げる花」だいだらぼっちを仲間にする方法!

クエスト「滝の祠に捧げる花」とは?


「滝の祠に捧げる花」は、クリア後に発生する特殊なクエストの一つです。
祠の秘密を解き明かせば、Sランクの妖怪、「だいだらぼっち」が友達になってくれます!


ただし、そう簡単には解決できません。
これまでとは違い、クエストを進めるためには、ある「だいじなもの」が必要になります。



「いにしえの花」って何?


ひょっとすると、もう持っている人もいるかもしれませんね。
念のため、もちものの「だいじなもの」に「いにしえの花」が入っていないか、チェックしてみましょう!


説明がないので、何に使うか分かりにくいのですが・・・
実は、クエストの鍵になる重要なアイテムです。


いにしえの花を持っていないと、だいだらぼっちは呼び出せません!


続きを読む »

妖怪ウォッチ プレイ日記28 - Sランク・龍神の合成レシピ!りゅーくんが進化!

龍神の合成レシピ


「龍神」は、合成で仲間にすることが可能なSランクの妖怪です。


この合成には、妖怪とアイテムの組み合わせが必要になります。
妖怪は「りゅーくん」、アイテムは「龍神玉」を使います。


「龍神玉」は、妖魔界でクエストを解決すれば、もらうことができます!
戦闘や宝箱でも手に入ることがあるかもしれませんが、このクエストで、少なくとも一つは確保できます。




龍神について


「りゅーくん」の進化版で、能力や必殺技がパワーアップしています。
りゅーくんと違って、龍神は鼻水をたらしていません。
頭に載せていた水晶玉も手に持ち、龍のイメージそのもの、な感じに進化しています。


りゅーくんのスキルは「どりょくか」という経験値が多くなるものでした。
龍神は「ドラゴンパワー」という、ピンチになると攻撃力がアップする内容に変わっています。
前の方がいいと思う人もいそうですが、ただのアップではなく「大アップ」なので活躍に期待しましょう!


続きを読む »

妖怪ウォッチ プレイ日記27 - Sランク・デビビランを合成!レシピについて!

デビビランの合成レシピ


「デビビラン」は、合成で仲間にできるSランクの妖怪です。


特定の妖怪とアイテムの組み合わせで、合成することができます。
妖怪は「デビビル」、アイテムは「邪心のかたまり」を使います。


「邪心のかたまり」は、あるクエストを解決すれば、もらうことができます!
戦闘や宝箱から手に入ることもあるのかもしれませんが、このクエストで、少なくとも一つは確保できます。



デビビランについて


「デビビル」の進化版で、能力や技がパワーアップしています。
デビビルはいつもビビっていますが、デビビランは堂々としています!
いかにも悪魔、という感じにパワーアップしたようです。


特に注目の変化はスキルで、デビビルの時は「ビビリすぎ」というサボりが多くなる使えない内容でした。
ところが、デビビランは「いあつかん」という、敵味方全員がサボらなくなるスキルを持っています。
ただ、敵もサボらない、というところはちょっとやりすぎでしたね。


続きを読む »

妖怪ウォッチ プレイ日記26 - Sランク・ガリ王子の合成方法!必要なアイテムについて!

ガリ王子の合成レシピ


「ガリ王子」は、合成でともだちにすることができるSランクの妖怪です。


合成をするためには、特定の妖怪とアイテムの組み合わせが必要になります。
妖怪は「さむガリ」、アイテムは「雪王のマント」を使います。


この「雪王のマント」は、あるクエストでもらうことができます!
戦闘や宝箱から手に入ることもあるのかもしれませんが、このクエストで、少なくとも一つは確保できます。



ガリ王子について


「さむガリ」の進化版で、能力や必殺技がパワーアップしています。
貧弱なイメージのさむガリに対して、ガリ王子はマントを装備した凛々しい感じの姿です。
ずっと犬だと思っていたのですが、妖怪大辞典の説明には「氷の狼」と書かれていました・・・。


必殺技の「ガリガリ大寒波」は敵全体にダメージを与えます。
さらに、スキルの「かんつう」は、敵の得意な属性でも関係なくダメージを与えるので、妖術や必殺技の威力が属性に左右されることがありません!


続きを読む »
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。