ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

真・女神転生IV FINAL の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真女神転生4ファイナル プレイ日記21 - 「特:【緊急】多神連合計画阻止」宇宙の卵へ!ヴィシュヌフリン撃破!

「宇宙の卵」出現!多神連合と最後の決着へ!


前回、メルカバーとルシファーを撃破、天使と悪魔の「最終戦争」を終結させることができました。
ただし、これで全てが終わったわけではありません。


祝勝会の場で、フリンに変身していた「シェーシャ」が正体を現し、アサヒを殺害してしまいます!
クリシュナオーディンも健在、多神連合の壊滅は偽装でした。


東京の人間の魂を吸収した「宇宙の卵」を、孵化する前に破壊することが、新クエストの目的です!
それでは、メインクエスト 「特:【緊急】多神連合計画阻止」の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


続きを読む »
スポンサーサイト

真女神転生4ファイナル プレイ日記20 - 「最終戦争」メルカバー&ルシファー戦!ガストンとハレルヤが覚醒!

市ヶ谷駐屯地 地下3階「ヤマトの間」へ!


前回、天使・悪魔両勢力による「最終戦争」の終結を目指して、「市ヶ谷駐屯地」へと乗り込みました。
混沌空間」で、ベルアルやルキフグス、さらにはシェムハザを倒したわけですが…


当然、これで終わったわけではありません!
今度は、駐屯地の地下にある「無限発電炉ヤマト」を目指します。


「ヤマトの間」があるのは地下3階、結界が消滅したことで、先に進めるようになりました。
それでは、メインクエスト 「最終戦争」後半の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


続きを読む »

真女神転生4ファイナル プレイ日記19 - 「最終戦争」市ヶ谷駐屯地へ!無限光の間でシェムハザ戦!

ルシファーの拠点、市ヶ谷駐屯地へ!


「東のミカド国」から帰還した翌日、3回目の「三種族会談」が開かれます。
内容は想像通りというか、多神連合が壊滅した流れで、天使と悪魔の休戦が解除されることになりました。


人外ハンター商会」は、当然、どちらの勢力にも与しません。
今回のクエストでは、ルシファーとメルカバーの両者を撃破、最終戦争の終結を目指します。


現在はルシファーの拠点で、「無限発電炉ヤマト」を有する「市ヶ谷駐屯地」が決戦の舞台です。
駐屯地の通路には結界が張られているので、まずは地下3階に向かいましょう!


それでは、メインクエスト 「最終戦争」前半の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


続きを読む »

真女神転生4ファイナル プレイ日記18 - 「諜:東のミカド国密偵」東のミカド国へ!アズラエル戦!

嘆きの間から「岩盤」に潜入!


築地根願寺の本院の戦いで、クリシュナを撃破、ようやく、フリンの救出に成功しました。
錦糸町に戻ると、商会でフリンの演説が中継されています。


いかにも救世主然とした印象で、キャラが変わっているような気がしなくもありません(笑)
そんな中、ガストンにメールが届き、「東の十字軍」の解散が通知されます。


隊長の任を解かれて意気消沈しながらも、命令に従い、東京を去って行きました。
「東のミカド国」は完全閉鎖に移行するようですが…「嘆きの間」を越え、天上の様子を探りに行くのが今回の任務です!


それでは、メインクエスト 「諜:東のミカド国密偵」の進行の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


続きを読む »

真女神転生4ファイナル プレイ日記17 - 「討:【緊急】多神連合掃討」築地根願寺本院に突入!クリシュナ撃破!

築地根願寺本院に突入!


池袋で復活したシェーシャを撃破、メルカバーは、これを勝機を踏んで、多神連合の拠点に天使達を送り込みました。
ガストンのガントレットにも、同様に出陣命令が届いているようです。


前回は隠し通路からの潜入でしたが、今度は正面突破で「築地根願寺」に攻め込みます!
イザボーもパートナーに復帰、本院中央の部屋を目指しましょう!


…と言っても、入口を真っすぐ進んでたどりつけるほど簡単ではありません。
本院の内部はワープゾーンが張り巡らされている、かなり面倒な構造のダンジョンです!


それでは、メインクエスト 「討:【緊急】多神連合掃討」本院での進行の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


続きを読む »

真女神転生4ファイナル プレイ日記16 - 「特:【緊急】大蛇撃退3」今度は池袋にシェーシャ出現!3度目の大蛇撃退!

今度は池袋にシェーシャ出現!


クリシュナの言葉によると、シェーシャは、死と再生を無限に繰り返す大蛇だそうです。
ということで、「大蛇撃退」は、まだ終わっていません。


ミロク菩薩を倒したと思ったら、今度は、「池袋」でシェーシャが復活しました。
既に「池袋エリア」への道は通じているので、早速、地下街を目指しましょう!


また、クエストを進める前に、「天叢雲剣」を入手しておくと、シェーシャ戦が楽になります。
この武器は、チャレンジクエスト「おきゃくさnなのよ」で入手可能です。


それでは、メインクエスト 「特:【緊急】大蛇撃退3」進行の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


続きを読む »

真女神転生4ファイナル プレイ日記15 - 「おきゃくさnなのよ」ナパイアからの依頼!天叢雲剣を入手!

ナパイアからの依頼!チャレンジクエストで妖精の森へ!


チャレンジクエストは数が多いので、これまではメインクエストだけを紹介してきました。
ただし、今回の「おきゃくさnなのよ」は、かなり重要なクエストなので外せません。


ストーリーに関係する…というわけではないものの、シェーシャと戦う上で、役立つ武器が手に入ります。
クエスト名の誤字を見るだけで想像できますが、今回の依頼人は妖精の「ナパイア」です。


「妖精の森」が舞台になるので、「代々木ターミナル」に移動する必要があります。
ターミナルが復活していない場合は、まず「特:【緊急】結界解除」をクリアしてから挑戦しましょう!


それでは、チャレンジクエスト 「おきゃくさnなのよ」進行の流れを紹介していきます!


続きを読む »

真女神転生4ファイナル プレイ日記14 - 「特:【緊急】結界解除」徳川曼荼羅を解除!ミロク菩薩戦!

東京各地の五色不動へ!「徳川曼荼羅」解除を目指す!


前回、地下街に入り込んだ悪魔を撃退したものの、「悪魔召喚プログラム」は使用不能の状態が続いています。
主人公以外のハンターは仲魔を召喚できず、街では多くの犠牲者が出てしまいました。


多神連合が張った「徳川曼荼羅」の解除が、新しい任務です。
まずは、「テンカイ」から情報を聞き出すために、ミッドタウンへ向いましょう!


そもそも今回の結界は、400年前にテンカイ自身が作り出したもの、とのことでした。
五色不動」に奉られている「色の賢瓶」を全て封印すれば、結界は解除されるらしいのですが…


こういった、各地の封印や守護者を倒して回る展開は、定番ですね。
さらに、いつの間にか現れた「トキ」が、封印を実行するために合流しました!


それでは、メインクエスト 「特:【緊急】結界解除」進行の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


続きを読む »

真女神転生4ファイナル プレイ日記13 - 「他:出頭命令」〜「討:【緊急】地下街悪魔掃討」フロリダに出頭!錦糸町でケツアルカトル戦!

まずはフロリダに「出頭」!


前回、早い話が築地根願寺から逃げ帰ってきたわけですが、「人外ハンター商会」から呼び出しがかかりました。
クリシュナを復活させた経緯が公になったことで、東京の民への謀反の疑いがかけられたようです。


まずは、新宿の「純喫茶フロリダ」に向います!
前作のプレイヤーなら、おなじみの場所ですね。


「他:出頭命令」に関しては、本当に出頭するだけなので、簡単にクリアできる内容です。
ちなみに、街に住む人々と話をすると、既に「裏切り者」の噂が広がっていました(笑)


それでは、メインクエスト 「他:出頭命令」と「討:【緊急】地下街悪魔掃討」進行の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


続きを読む »

真女神転生4ファイナル プレイ日記12 - 「討:【緊急】多神連合掃討」トキ登場!築地根願寺の隠し通路へ!

多神連合掃討…の前に、ナバールの死の真相が明らかに!


前回、武器やレーダーの材料集めで苦労した甲斐もあってか、ようやく、シェーシャを倒すことができました。
そして、錦糸町に戻ってみると、再び「三種族会談」が開かれている模様です。


シェーシャが倒れた今こそ、多神連合を討つ好機!ということで、「築地根願寺」に攻め込むことになりましたが…
こういう、調子良く物事が進むイベントは、何かのフラグのような気がしてなりません。


さらに、商会では、ナバール自身の口から、彼の死の真相が語られました!
川で水浴び中の女ハンターに見とれ 足を滑らせ そのまま川へ…」だそうです(笑)


そのおかげで、前作とは比較にならない活躍ができるようになった、というのも確かではありますね。
何気に、生前よりも人間味のあるキャラになったのではないでしょうか?!


それでは、メインクエスト「討:【緊急】多神連合掃討」進行の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


続きを読む »
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。