ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

世界樹と不思議のダンジョン の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記28 - 第12迷宮 覇者ノ棲家!楽園の覇者を撃破!

第12迷宮 「覇者ノ棲家」を探索!


第12迷宮は、ミッション「『覇者ノ棲家』を調査されたし」で開放される、クリア後ダンジョンです。
順番的には最後の迷宮ですが、第10・第11迷宮より先に、こちらを発見したという方も多いのではないでしょうか?


入手できるアイテムの質も良くなりますが、雑魚モンスターが強いので、探索での消耗は激しいかもしれません。
回復アイテムは、多めに用意しておいた方が無難です。


覇者ノ棲家」という名前の通り、最下層には、最強の焰人が潜んでいます。
レベルリセット・ダンジョンではないので、レベルや装備を十分に整えてから挑みましょう!


第12迷宮のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »
スポンサーサイト

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記27 - 第11迷宮 幻影ノ奈落!狂宴に誘う魔王を撃破!

第11迷宮 「幻影ノ奈落」を探索!


「不思議ノ樹海」をクリアすると、新ミッションが発生しました。
「不思議ノ樹海」の踏破に関しては、こちらからどうぞ!


『幻影ノ奈落』を調査されたし」を受領すれば、第11迷宮が開放されます。
幻影ノ奈落」は、「不思議ノ樹海」と同じ、レベルリセット型のダンジョンです。


より階層が深くなり、敵も強くなるので、注意しながら進みましょう。
しかも、最下層では「焰人」との戦いが待っているので、踏破は難しいかもしれません。


第11迷宮を踏破するためのコツや、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記26 - 不思議ノ樹海を踏破!レベルリセットダンジョンに挑む!

「不思議ノ樹海」を探索!


不思議ノ樹海」は、クリア後に探索可能となる、隠しダンジョンの一つです。
重要クエスト「不思議ノ樹海を調査して下さい!」を受注することで、開放されます。


なんと言っても、「レベルリセットダンジョン」であることが、この迷宮の最大の特徴です!
冒険者は、迷宮内では、レベル1からのスタートになります。


道具やアイテム、お金は、持ち込むことはできません。
また、料理効果無効、救助も不可です。


さらに、道中で手に入るアイテムや装備は、ほとんどが未識別状態!
…ということで、難易度が高めではありますが、全くの運次第、という訳でもありません。


編成やスキルを考えておけば、多少なりとも有利に進めることが可能です。
樹海を踏破することで、新たに出現する迷宮もあるので、是非挑戦しましょう!


「不思議ノ樹海」の特徴や、踏破するための、ちょっとしたコツを紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記25 - 第10迷宮 武陵桃源!虚空を統べる仙獣を撃破!

第10迷宮 「武陵桃源」を探索!


三竜討伐クエストをクリアしたことで、新たな迷宮の結界が消滅しました!
ミッション「『武陵桃源』を調査されたし」を受領すれば、第10迷宮が開放されます。


武陵桃源」は、背景が綺麗で、階層的にも浅めなのですが…
「災厄の木の根」の麻痺や、蜥蜴系の「アイテム奪取」が鬱陶しいダンジョンです。


とりあえず下層を目指すだけなら、簡単に進むかもしれません。
ただし、最下層には「焰人」が待ちかまえているので、パーティを強化してから挑みましょう!


第10迷宮のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記24 - 第9迷宮 彼岸ノ園!ムスペルと再戦!

第9迷宮 「彼岸ノ園」を探索!


第7迷宮踏破後、新たに二カ所の新ダンジョンが加わりました。
新ミッション「『彼岸ノ園』を調査されたし」を受領すれば、第9迷宮が開放されます。


彼岸ノ園」は、これまでの迷宮よりも、さらに複雑になるのですが…
砦は最大4カ所までしか作れないので、建設場所には注意しましょう!


第9迷宮のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記23 - 氷嵐ノ洞窟を探索!三竜討伐クエスト・氷竜を撃破!

「氷嵐ノ洞窟」を探索!


氷竜の討伐をお願いします!」は、クリア後に追加される重要クエストの一つです!
『世界樹の迷宮』シリーズでも強敵として出現した、「三竜」の討伐が目的になっています。


クエストを受注すると、「氷嵐ノ洞窟」が開放されるので、最下層を目指しましょう。
この迷宮のボスモンスターは、「氷嵐の支配者」です!


管理人的には、三竜の中で、最も強いと感じました。
苦戦する場合は「赤焔ノ洞窟」や「雷鳴ノ洞窟」、第9迷宮から進めた方が良いかもしれません。


氷嵐ノ洞窟のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記22 - 雷鳴ノ洞窟を探索!三竜討伐クエスト・雷竜を撃破!

「雷鳴ノ洞窟」を探索!


雷竜の討伐をお願いします!」は、クリア後に追加される重要クエストの一つです!
『世界樹の迷宮』シリーズでも強敵として出現した、「三竜」の討伐が目的になっています。


クエストを受注すると、「雷鳴ノ洞窟」が開放されるので、最下層を目指しましょう。
ボスとして出現するのは、「雷鳴と共に現る者」です!


比較的階層が浅いので、最下層まではすぐに辿り着けるかもしれませんが…
ボスは強敵なので、勝てない場合は「赤焔ノ洞窟」や第9迷宮から進めた方が良いかもしれません。


雷鳴ノ洞窟のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記21 - 赤焔ノ洞窟を探索!三竜討伐クエスト・赤竜を撃破!

「赤焔ノ洞窟」を探索!


赤竜の討伐をお願いします!」は、クリア後に追加される重要クエストの一つです!
『世界樹の迷宮』シリーズでも強敵として出現した、「三竜」の討伐が目的になっています。


今作での三竜討伐クエストは、レベルキャップ開放とは関係ありません。
あくまで、第10迷宮を開放するための前提条件です。


クエストを受注すると、「赤焔ノ洞窟」が開放されるので、最下層を目指しましょう。
ボスとして登場するのは、「偉大なる赤竜」です!


赤焔ノ洞窟のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記20 - 第8迷宮 大鳥居ノ森!隠しダンジョンを探索!

第8迷宮 「大鳥居ノ森」を探索!


第7迷宮踏破、街でミッション完了を報告すると、新ダンジョンの存在が明らかになります。
しかも、今回は、第8迷宮と第9迷宮の二カ所の追加です!


新ミッション「『大鳥居ノ森』を調査されたし」を受領すれば、第8迷宮が開放されます。
大鳥居ノ森」は、ますますフロア数も多くなっているので、探索に時間がかかるかもしれません。


第8迷宮のモンスターや素材について紹介していきます。


続きを読む »

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記19 - クリア後に開放される要素は?高難度迷宮&隠しクエスト!

ムスペルを倒した後は…?


第7迷宮で「怨讐のムスペル」を倒すと、とりあえず物語的には一段落。
そのままエンディングに突入します。


ただし…これで全ては終わっていません!
新たな迷宮や、重要クエストが次々に加わっていきます。


まずは、「街の発展計画」を進めておくといいかもしれませんね。
クリア後、発展の上限が最大まで開放されます!


最終的には、倉庫300枠、アイテム持ち運び60枠、冒険者登録枠は50人まで拡大することが可能です。
もちろん、新装備、クエストの追加もあり、倉庫砦や豪華砦、奥義書も開放!


また、「火焔郷ムスペル」はマグマが消え、新D.O.Eが発生するようになっています。
第7迷宮のみ砦がリセットされ、防衛隊が帰還しているので、放置しないように注意しましょう。


その他、エンディングの後に追加される要素を、紹介していきます。


続きを読む »
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。